Pages

Subscribe:

Labels

2011年7月28日木曜日

『延世大学校』新村キャンパス

前回の韓国出張時に、「延世大学校」の新村キャンパスへ行ってきました。

延世大学校は、「SKY」と呼ばれる韓国の三大一流大学(ソウル大学校・高麗大学校)の一角を担う、名門私立大学です。



新村キャンパスは韓国支社から徒歩10分程と近くにあるので、一度時間を見つけて見学に行きたいと思っていたのですが、日本の知人がこちらの韓国語学堂に語学留学していると聞いたので、会いに行ってきました。

韓国で最初に男女共学が実施された大学だけあり、キャンパス内はオープンな雰囲気で、気さくな学生が多いように感じました。


正門から入り、語学堂を探しながらキャンパス内を散歩しましたが、新村セブランス病院や医科大学も併設されているキャンパス内は、とても広くて建物も多いので、探すだけでも大変でした^^;


広いキャンパス内には多くの施設が点在していますが、こちらは「アンダーウッド銅像」と「アンダーウッド館」です。
延世大学校の設立者、「ホレイス・グランド・アンダーウッド」の功績を記念して建てられた建物と銅像との事です。
偉大な先人達の功績が後世へ語り継がれていく大切な場所でもあります。


正門から歩き続けること30分。やっと語学堂(語学研究教育院)へたどり着きました(>_<)

授業が終わった知人と会って話を聞いたところ、こちらの語学堂の韓国語習得学科は、留学期間が1クール10週、学生の語学力に合わせて1級から6級まで分かれているそうです。
1クラス6人前後の少数制で、大変勉強がし易い環境だと言っていました。
また、留学生用の国際学生寮は語学堂の裏手にあり、地下通路で繋がっているので、防犯上も安心との事です。
地下通路の脇には、カフェやレストランも併設されているので、不便を感じる事は無いそうです。

大学内の学生食堂・学生会館

大学内のグローバルラウンジ

大学内の野外劇場
延世大学校への語学留学には、入学金=60,000ウォン、教材費=68,000ウォン、1クールの授業料=1,600,000ウォン、寮費=1,764,000ウォン(1人部屋・1クール)が必要です。
けっして安い金額ではありませんが、時間があるなら円高の今がチャンスかも知れませんね^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)