Pages

Subscribe:

Labels

2010年11月18日木曜日

「渋谷クロスタワー」と『尾崎豊』

東京支社には社内にトイレがありますが、誰も使っていません。
その理由は・・・、音がまる聞こえだから^^;

皆が黙々とパソコンで仕事をしているので、社内で発する音はキーボードを叩く音のみ。。
男性社員も女性社員も気になって、トイレを利用出来ないのです(>_<)

ではトイレはどうするのか?
近くのビルにあるトイレを利用させて頂いています^^;

会社の前には「六本木通り」が通っていますが、その「六本木通り」を挟んで反対側に、「渋谷クロスタワー(CROSS TOWER)」があり、そちらをいつも利用させて頂いています。

もちろんトイレだけを利用している訳ではありません。
お昼には1Fに入っている居酒屋「郷土料理ユック北の海道」でランチを食べたり、2Fに入っているコンビニ「エーエム・ピーエム(ampm)」で煙草や飲み物を買ったり、3Fの「スタバ」で珈琲を飲んだりなど、お店も利用しています^^;



この「渋谷クロスタワー」は、渋谷駅から徒歩5分程と立地が良い為、多くの企業が入居しています。
地上32階建ての、渋谷では古参の高層オフィスビルですが、『尾崎豊』ファンの間では有名なビルでもあります。

渋谷駅から「渋谷クロスタワー」を通り過ぎて200m程の所には、青山学院の幼・小・中・高・大があり、青山学院高校へ通っていた『尾崎豊』が学校の帰りに、いつもこのビルのテラスで渋谷の景色を眺めていたと言う、想い出のビルだからです。

今はそのテラスに、『尾崎豊』を偲ぶモニュメントが置かれており、多くのファンが訪れているのを見掛けます。
また、モニュメントを中心をした壁には、訪れたファンの熱い想いが書かれています。

『尾崎豊』のモニュメント
左側には「17歳の地図」の歌詞が刻まれています

天国の『尾崎豊』へ向けた、ファンからのメッセージが書かれています
モニュメント以外の、壁にもギッシリ

メッセージのほとんどは、『尾崎豊』への感謝を綴った内容が
ほとんどをです。
 
『尾崎豊』がいつも見ていたであろう、渋谷の景色

会社の窓から見た「渋谷クロスタワー」^^;

上の写真は全て、本日撮影したばかりの物です。
尾崎豊』世代の私としては、モニュメントを撮影するのはチョット気が引けていたのですが、名古屋のファンなどは、このビルやモニュメントの存在は知っていても行った事が無いと聞いたので、撮影してきました。
トイレのついでではなく、写真撮影だけを目的に行ったので、誤解の無いようにお願いします^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)